インターネットのけもの

全て妄想です。

【30歳になってしまった僕は】~競馬企画の消失、他~

この前の日記の続き。 「アマガミSS」と「アマガミSS+ plus」見てたら書きかけのまま忘れそうになってしまった。先送り癖よくない。 ・競馬企画の消失 昨年夏にJRAの全競馬場十場(札幌・函館・福島・新潟・東京・中山・中京・京都・阪神・小倉)を全部回っ…

【30歳になってしまった僕は】~「推し」の卒業~

いずれこの日が来るとは思っていましたが、いざ迎えてみるとあっけないものですね。30歳になるというのは。 そう、気がつけば僕はいつの間にか30歳になってしまっていたのでした。 30歳ともなると、世間一般ではもういい大人として扱われることでしょう。職…

時間よ止まれ

気がつけばブログを放置して一年以上が過ぎ去っていました。 もちろん、この一年間は早くブログを更新せねばと日々ネタ探しに奔走、ということは当然なく、割と普通に自分がブログをやっていたということすら忘れて穏やかな日々を過ごしていました。 盆休み…

面白さとモテについての考察

ここ数年うっすらと気が付き始めてはいたのですが、僕が評価する、あるいは求めている面白さと、求めるべきだった面白さは似て非なるものだったようです。 note.com note.com ここ数年で僕が一番笑ったであろうテキスト「賢勇者シコルスキ・ジーライフの大い…

すばらしきこのせかい The Animation -UG SHIBUYA FES- ワールドプレミア 感想

「今までで一番ハマったゲームは?」 こう聞かれたら僕は一切の迷いなく「すばらしきこのせかい」と答えることでしょう。 2007年に発売されたこのゲームは、当時中学生だった僕の心をガッチリと掴んで離さず、貴重なはずの青春時代をデジタル空間に注ぎ込む…

オナホレビューを書きました

誕生日にオナホールを頂きました。 お返しに1500字くらいのレビューを書くことになったのですが、気がつけば3000字オーバー、しかもレビューとは到底呼べないような怪文が生み出されてしまっていました。 記録のためにここに残しておきます。 気持ちの悪い文…

高野山に中原岬の影を見た

「高野山1万人ご招待キャンペーン」とかいうものに当選したため、高野山に来ています。1万人も当選者がいるということで、豪運の持ち主である僕は当然のように当選したのでした。 otent-nankai.jp 最初に断っておきますが、僕はすでに悟りを開ききった僧の…

大いなる逃避

僕は常々「自分は常人の5万倍くらいメンタルが強いのではないか」という、尊大すぎる自己陶酔の中で生活しているのですが、この考えの源が自分のどこにあるのか、長年の間はっきりさせることができないままになっていました。 答えのでないまま、いつも通り…

「日本人の恥さらし賞」をもらった

おでかけ体験型メディアSPOTで開催された「楽しかった思い出の場所記事コンテスト」にて特別賞「日本人の恥さらし賞」を頂きました。 patoさんとヨッピーさんという尊敬する二人に選んで貰えたことを大変嬉しく思います。この二人が審査員をしているのでなけ…

パラダイムシフト

GWが終わり、また日常が戻ってくる。 でもそこにあるのはいつもと同じ日常ではない。 明日からの仕事に備え、床についたのはいいものの、3時間もしないうちに目が覚めてしまった。目を瞑っていればそのうちにまた眠ってしまえるだろうと思っていたが、一向に…

オープンチャットの魅力 -さらば、だやちゃん-

ここ半年ほど、とあるオープンチャットにハマっています。 LINEのオープンチャット機能が実装された日に開設されたそのチャットは、その後何度か爆散するという憂き目にあいながらも現在まで存続を続けています。爆散というのはチャット自体がLINE運営から凍…

自分になる

インターネットに初めて触れてから、もう10年以上は余裕で経過していますが、その間に成長したことと言えば、「blowjob」だの「swallow」といった、義務教育では教えてくれない類の英単語を使いこなせるようになったくらいしか思いつかなかったため、僕は自…

僕がアルアインを買う101の理由

今週末、12月22日に有馬記念(中山競馬場・芝・2500m)が開催されます。 毎年、年末のこの時期に開催されるこのレースは、競馬ファンからはもちろん、普段は競馬に興味がないという人からの関心も高く、競馬の祭典といわれる東京優駿(日本ダービー)と並ん…

秋山瑞人の源流を探る

僕は秋山瑞人という作家を崇拝していると言っても過言ではないほど耽溺しています。読んでいて気持ちよくなるほどに疾走感に溢れた描写、シンプルながらも緻密に練り上げられたことを感じられるストーリー、どれもが僕の琴線に触れまくり、かれこれ10年以上…

9月15日~16日

どうやら僕にはまともに日記を書く能力が欠如しているようですので、前回の日記では気がつけば指が勝手に訳のわからない文章を綴っていました。今回はまともに書く、書くんだ。 9/15(日) この日から友人5名と共に金沢まで1泊の旅行に行っていました。友人…

9月14日

必死になって思い出そうとしてみたのですが、どうやっても9月上旬の記憶が出てきませんでした。一度どこか大きな病院に行ったほうがいいのかもしれません。そういえば、上司からも一度病院にかかったほうが良いんじゃないかとアドバイスを受けていたことを思…

嫌われる勇気

いつの間にか恐ろしいまでのスピードで9月が過ぎ去ってしまっていたため、唖然とした僕は「まさに、光陰矢の如し、だぜ」と、覚えたての言葉を披露したがる小学生のようなセリフを発することでなんとか心の安寧を図ろうとしたのでした。しかし、そんなセリフ…

3年目の24時間麻雀

たまには普通の日記を書いておこうと思ったので先週末の出来事を綴っておこうと思います。ちなみに普通の日記というものが何なのかは分かりません。 もはや例年の催しとなった24時間麻雀、3年目となる今年もきっちりと24時間テレビの放映にあわせて行われま…

最近読んだ本たち

ただでさえ思いつきでしか更新しないブログなのに、最近は金玉がどうだ、陰毛がどうだ、と知能指数が地面スレスレどころか地中に潜ってしまったような日記しか書いていなかったため、ちょっとここらで知性をアピールする日記を書いてやろうと思います。 とは…

燃えろよ燃えろ

先程、生まれてはじめて自らの陰毛に火をつけるという行為をしてきました。 これが中々に楽しかったので、記録の意味も兼ねて書き残しておこうと思います。 今回とある事情から陰毛を処理する必要に駆られた僕が、どう処理したものかな…?と闇を体現したスチ…

金玉は二度死ぬ

他意は無いのですが、思いついてしまったのでこのタイトルにせざるを得ませんでした。一度頭をよぎってしまうと他のタイトルが思いつかないものです。申し訳ない。小学生並みの貧困な発想しか出来ない僕をどうか許して下さい。 タイトルには「死ぬ」などとい…

「おっさんは二度死ぬ」刊行記念 トークライブ&サイン会 感想

週一で更新するぞ!と心に決めていたはずなのに、気がつくと月一ペースの更新になっていたものですから我ながら自分の怠け者っぷりには唖然とするばかりです。 更新内容も自分の生活を綴るというよりは、ただただ読んだ本の感想を綴るだけになっており、改め…

「猫の地球儀」感想

あれから、七百年と半分が過ぎた。 朧はもちろん猫で、牡で、おいぼれで、最後のスカイウォーカーだった。 書き出しから問答無用で世界観を叩き込まれるこの快感、ここにこそ、秋山瑞人作品の魅力が凝縮されているのではないかと思うのです。 冒頭の一文は「…

世の優しさに触れた

以前より述べさせていただいているように、僕は業務時間中であっても豪胆に居眠りをこける益荒男であったわけですが、どうにも最近はそうも言っていられないような事情に襲われてしまっているのでした。 といいますのも、我が職場でもこの4月に異動というも…

頑張ったアルアイン

2019年3月31日。 2018年度が終わり、翌日には新元号が発表されるという、どこか浮足立ったこの日に、僕は歓喜の中にいました。 我が家では3月31日といえば、母の誕生日のことを指すのですが、僕はそんなことは全く関係なく、実家のある大阪から約500km離れた…

感想いろいろ

最近複数の方から漫画やら実用書やらBlu-ray、果ては官能小説に至るまで様々な物語を頂戴する機会があったのですが、物忘れがひどい僕は、個別に感想を伝える機会を待っているうちに本の内容が忘却の彼方にいってしまう恐れがあったため、ここに記しておくこ…

待ちわびたもの

先週、約6年間待ちわびていたテキストをようやく読むことが出来ました。 小学生の頃に我が家にインターネットがやってきてからというものの、僕はインターネットに夢中になっていたのですが、その中でも特にテキストサイトというものに僕は魅せられました。…

飼っていた鳥が死んだ

昨日、長年飼っていた鳥が死んでしまった。 いつから飼い始めたのか、細かい時期はもう覚えていないけど、たしか小学6年生のときには元気に家の中を飛び回っていた記憶があるので、15年近くは生きていたのだと思う。病気をすることもなく、なんとなくこのま…

眠気の犬

何度も日記に書いているのですが、僕は仕事中であってもこの旺盛な睡眠欲を発揮してしまうタイプの人間ですので、職場でよく寝ているダメなやつ認定されていることは容易に想像がつくのでした。容易に想像がつく、という表現にしましたが、ここしばらくの仕…

コミティア127

今更ながらではありますが、2019/02/17に東京ビックサイトにて開催されたコミティア127で買ってきたもののレビューと言うか備忘録。一回こういうのやってみたかった。ちなみに全て全年齢向けです。同人誌だからといってR-18とかそういうのを期待してた人は速…